⑦もしもダイエットしようと思ったら

最初の頃に、自分の体型がわかる写真を撮るといいかと思います。

気づいた頃には痩せてたので、とっときゃよかったなーって思ったので。

 

前述の方法を取ると、順調に痩せていきます。

f:id:kenichimm:20180410220724j:image

3ヶ月ぐらいはググッと痩せて、そこら辺からほぼ横ばいでした。

体重的にはそんなに変わりませんが、見た目と体調がどんどん良くなっていきます。

 

夜ご飯も野菜鍋をお腹いっぱい食べれるので、辛くないです。体もどんどん変わって行きますし、スポーツの時の動きがまるで違います。年齢は40半ばですが、体重計の体内年齢は29歳になっています。体脂肪率は12%ぐらいで推移しています。(昔は20うん%でした。)適当に美味しいものが食べたい時は食べてるので、このくらいの体脂肪でちょうどいいです。

 

 

筋トレは毎日やると、習慣になりやすいです。引越し屋さんは毎日筋トレです。

朝歩くと頭も回るし、気分もいいです。

 

無理のないように、負荷調整しながら、自分なりの目標を続けることが大事です!

ちゃんとやれば、3ヶ月後には全く違う自分になるので、面白いですよ😁